ゆずの音箱

♪♪音楽を聴いてのんびりまったり行くのにゃ(=^. .^=)♪♪

# Profile

ゆず☆ろーびーむ

Author:ゆず☆ろーびーむ
Welcome to the
Sound box of Yuz.

大好きな音楽を
気ままに紹介しております
ほとんど自分の趣味です。
すいません!
リンク・コメント等をもらえたら
嬉しいです♪
過去の記事は
カテゴリーとPage Navigationから見てね

Thank you
from the bottom of my heart.

since May 4, 2012

# JAKANM'S SONG

【只今配信中】
JAKANM'S MEMOより
『Life』kajanm 2017.0401 楽曲
Thank you ☆彡より
Gif 『Don’t You Die』2017.3.19
 
楽曲
【New Album】
other another
楽曲

# Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# pull down list

# follow Me


twitter(非公開/許可制)
2010年7月29日に登録


Google+
2013年5月22日参加

バナー
facebook(高梨柚子)
2011年12月11日参加

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バトン7

仙台はやっぱり好きだな・・・

ご当地PRバトン

Q1 あなたの出身orお住まいの都道府県は?
A1 宮城県
Q2 もう少し具体的にいうと、どの辺り?
A2 仙台市
Q3 地理的、気候的特徴は?
A3 仙台市都心部周囲は自然があり、都心部にも街路樹などの緑が多い、別名を「杜の都」 東北地方としては温暖で、極端に暑くも寒くもない都市
Q4 県民性は?(一例で結構です)
A4 好奇心旺盛で個人主義,ドライな面も・・・
Q5 代表的な特産品は?
A5 牛タン・笹かまぼこ・ずんだ餅etc
Q6 代表的な名所は?
A6 仙台城跡・大崎八幡宮・定禅寺通etc
Q7 代表的なイベントは?
A7 SENDAI光のページェント・仙台クラシックフェスティバル・定禅寺ストリートジャズフェスティバル
Q8 独特の風習、文化的活動は?
A8 独特の風習は時間にルーズな人が多い^^;文化的活動はなんだろ?
Q9 郷土料理は?
A9 やっぱり牛たんだろうなぁ、あとはカキ料理・仙台雑煮とか
Q10 郷土芸能は?
A10 伊達な杜舞台(宮城県各地の郷土芸能が仙台に集結するイベント)
Q11 “お祭り”と言えば?
A11 仙台七夕・みちのくYOSAKOIまつり・仙台すずめ踊り
Q12 ご当地雑煮の特徴は?
A12 焼きハゼを使ったうまみの強いダシで作ります。具材は大根・人参・ひき菜・凍み豆腐・ずいき・角餅
Q13 ご当地ゆるキャラは?
A13 むすび丸 http://yuru.so/LbVeIN
Q14 ご当地B級グルメは?
A14 B級ってなんだろな、麻婆焼きそば?
Q15 ご当地出身の有名人は?
A15 サンドウィッチマン・稲垣潤一・さとう宗幸・森公美子・関俊彦・佐々木主浩 他たくさん(仙台市)
Q16 地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?
A16 ベニーランド・菓匠三全・白松がモナカ本舗
Q17 ところで、方言は話せますか?
A17 あんまり^^;
Q18 出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。
A18 まいがだけ、見に来てけろてありがとう(いつも、見に来てくれてありがとう)
Q19 親密な関係にある(と思う)県は?
A19 高知県かなぁw
Q20 ライバル関係にある(と思う)県は?
A20 広島県
Q21 他県民から誤解されている事は?
A21 一部の人から、仙台県と誤解されてそう・・・
Q22 他県民におすすめのお土産は?
A22 萩の月・笹かまぼこ・喜久水庵のクリーム大福
Q23 ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?
A23 いや、教えたくないwww
Q24 最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!
A24 仙台は気候的にもわりと住みやすいかも(^.^)美味しいものもたくさんあるよ♪

コメント

[title]:お邪魔します

初めまして。
私、『ご当地PRバトン』を作成しました、愛媛県民の「しろへ~」と申します。

この度は、当方のバトンに詳しくお答えくださり、有難うございます。
実に興味深く読ませて戴きました♪


まず、お雑煮に使われるという「ひき菜」が、まったくの初耳でしたので、調べてみました。
なるほど、“大根、人参の千切りを茹でたものを絞って丸めて凍らせた、一種の保存食”とのことでしたが、間違いありませんか?

それと、“親密な県は高知県、ライバル県は広島県”という認識も、完全に予想外でしたね。
こちらは、それぞれ“よさこい”と“カキ”に繋がっているとか…?

『萩の月』は大層有名なためか、方々で模倣品がたくさん…。
私の県でも『媛の月』『瀬戸の月』なんて品が(苦笑)。


…さて、話は変わりまして、一つお願いが…。

もしも差し支えなければ、今回のバトンにお答えくださった記事を、当方のブログ記事にて紹介させて戴いても宜しいでしょうか?

かれこれ長期にわたって大勢の方に答えて貰っているものを、そのままにしておくのも勿体なく思い、当方のブログにて各地の回答者様をリストアップしておりまして。
(気が向かれましたら、是非ご覧ください)

強要したり急かしたりは決していたしませんが、一つお返事をくださると助かります。


以上、長文の上に身勝手なお願いまでしてしまい、申し訳ありません。

それでは、失礼します。
  1. 2013/05/06(月) 20:10:55
  2. URL
  3. しろへ~ #IBIMlqEE
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: お邪魔します

はじめまして^^
ご丁寧にメッセージありがとうございます<(_ _)>

ひき菜は、大根、にんじん、ごぼうの千切りをさっとゆでて凍らせたものでOKです。
“親密な県は高知県(よさこい)、ライバル県は広島県(牡蠣)”はその通りです(^.^)
愛媛にも美味しいお菓子がありますよねぇ。ちなみに坂角総本舖(えびせんべい ゆかり)が好きだったりします

バトンの記事の紹介をしてくださるんですね光栄です^^
よろこんでお願い致します

メッセージありがとうございました
今後とも覗いて行ってくださいませ♪
  1. 2013/05/07(火) 02:23:21
  2. URL
  3. Yuz Lowbeam #iz/AqgRE
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/07(火) 18:06:35
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# Page Navigation

# site banner link

バナー
ゆずブログ
jakanm blog
JAKANM'S MEMO
バナー
kajé の“忘れた頃に”
バナー
kajanm official site

RiZ Home page
バナー
らりるーラジオ



"ゆずの音箱"用の
フリーリンクバナーです
ご自由にお使いください
大きさは
(180x50ピクセルです) バナー

# GA-GO Music Video

Gif

TAKUMA With TEN-4 / ROAD RUNNER KOBE メリケンフェスタ2017
TAKUMA with TEN-4 House bibi in KOBE / YABAI-YUME

TAKUMA with TEN-4 KOBEメリケンパーク2016

End of The War / GA-GO

GA-GO TVはこちらから

購入(Download)はこちらから
■SL MARKETPLACE
GA-GO album "HOLD YOUR DREAM"
■iTunes store
RiZ & GA-GO album "Virtual"

# ブログ開始から

# Access counter

FC2Ad